津波に流されたトンガの57歳男性、27時間泳ぎ生還 ロイター報道

こんばんは。5度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

津波に流されたトンガの57歳男性、27時間泳ぎ生還 ロイター報道について考える

南太平洋・トンガ沖で15日に起きた海底火山の大規模噴火に伴う津波にさらわれた57歳のトンガ人男性が、27時間にわたって泳ぎ、生還した。ロイター通信が20日、報じた。男性が地元ラジオ局の取材に応じたという。

ロイター通信によると、男性は首都ヌクアロファから北西8キロのアタタ島在住。自宅で塗装作業をしていたところ、居間に濁流が押し寄せて流された。「木につかまったが、さらに押し寄せる波にさらわれ、海に放り出された」という。男性は体が不自由だったが、大波に打ち付けられながらも、16日午後10時ごろ、ヌクアロファのあるトンガタプ島へたどり着いたという。とのこと。

 

体が不自由でも生きて帰れたのは、まさに強運と言う他ない。海水温が冷たくなかったことも、生還の一因だろう。津波に流されて生還するというのは、前例がない。本当に良く助かったと思う。

 

そんなわけでまた明日(゜o゜)

 

news.yahoo.co.jp