RYUICHI、LUNA SEAライブでファンに復活約束「必ず帰ってきます」 来月に声帯手術

こんにちは。コーセーです。今日は成人の日ですね。

 

今日の天気は曇り。朝から曇った天気で、今にも雨が降りそうな天気です。最低気温が6℃と少し暖かい朝になりました。明日は雨の予報で、傘が必要になりそうです。

 

さて、本題。

RYUICHI、LUNA SEAライブでファンに復活約束「必ず帰ってきます」 来月に声帯手術について考える

声帯にできた静脈瘤(りゅう)の除去手術を来月に受ける歌手の河村隆一(51)が8、9の両日、RYUICHIとして属するロックバンド「LUNA SEA」のさいたまスーパーアリーナ公演に臨んだ。  先月23日の発表後、客前で歌うのは初めて。ハードロックナンバーのヒット曲「ROSIER」などは歌いづらそうな様子で、ギターのINORAN(51)らが歌ってサポート。RYUICHIは「大阪公演の後、入院して(手術を)行います。今は光しか見ていなくて、この先にもっと遠くまで照らす光があります」と報告。「本気で人生かけるLUNA SEAの仲間、LUNA SEAの一員が集まってくれた。不安もあるけど、本気になれる仲間がいるから、必ず帰ってきます。待っていてください」と呼びかけた。  今月31日、来月1日の大阪公演終了後に喉の手術を受け、バンドは充電期間に入る。とのこと。

 

河村さんは、歌手活動を良く頑張って来ました。バンドでもソロでも活躍されて、本当に凄いなぁと思わされます。私の青春時代はヴィジュアル系と言われる方々が、大きく活躍しておりLUNA SEAも例外ではありませんでした。河村さんも、手術成功してまたあの歌声を聞きたいと思います。

 

そんなわけでまた後程。今日はもう1記事更新します。

 

news.yahoo.co.jp