前日ネットに犯行予告?「どこかの事件みたいなことにならなきゃいいね」投稿

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

前日ネットに犯行予告?「どこかの事件みたいなことにならなきゃいいね」投稿について考える

ネット上では、犯行予告を思わせる書き込みに注目が集まった。

前日16日の正午すぎに掲示板サイトに「どこかの事件みたいなことにならなきゃいいね。受付のところまで来て、そこからまきながら階段下りてからつけたら全員焼けるかな。5階に逃げてもドア閉まってるだろうしね」と投稿があった。今回の火災に関連するものかは不明。ただ、50~60代くらいの男が受付近くに置いた紙袋付近から出火したとの情報が投稿内容と類似するためネットでは「本当っぽい」「怖すぎる」などの声が上がった。とのこと。

 

こういう書き込みが見付かるということは、計画的犯行だったと言える。しかしながら、容疑者もこの火災に巻き込まれている。計画に狂いが生じたのだろうか?それとも自殺願望があったのだろうか?いずれにせよ、他人を巻き込むのは止めて欲しい。死ぬなら一人で、勝手に死んで欲しい。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp