化粧直し終えピカピカ…名古屋駅前のシンボル『ナナちゃん』3週間ぶり“帰宅” 百貨店リニューアルに合わせ

おはようございます。寝不足のコーセーです。今日から12月ですね。

 

今日の天気は雨のち晴れ。夜明け前は雨で、雷も鳴っていました。しかし日の出くらいから晴れて来て、今日は20℃まで上がるようです。明日以降冬の寒さになります。

 

さて、本題。

化粧直し終えピカピカ…名古屋駅前のシンボル『ナナちゃん』3週間ぶり“帰宅” 百貨店リニューアルに合わせについて考える

“お化粧直し”のため、姿を消していた名古屋駅前のシンボル「ナナちゃん」が、3週間ぶりに駅前に戻ってきました。  寂しそうにお姉ちゃんの帰りを待つかのような「ミナちゃん」の元に、ついに…。 (リポート) 「ナナちゃんを乗せたトラック名鉄百貨店前に到着しました」  3週間に渡るお化粧直しを終え、帰ってきました。  遡ること3週間前。名鉄百貨店のリニューアルオープンを前に、体をピカピカにするため京都へと旅立っていたのです。 (リポート) 「ナナちゃんの足を見てみると、以前は傷があった場所がピカピカになっています」  帰ってきたナナちゃん、以前と比べ美しさに磨きがかかりました。  ナナちゃんは午後9時ごろに設置作業が完了する予定で、12月1日午前10時の名鉄百貨店のリニューアルオープンに合わせ、新しい衣装とともにお披露目されます。とのこと。

 

名古屋のシンボル、ナナちゃんが帰って来ました。今日の10時からお披露目ということで、楽しみです。どんな衣装でお披露目になるのでしょうか?クリスマスの衣装なら良いかも知れませんね。

 

そんなわけでまた後程。今日はもう1記事更新します。

 

news.yahoo.co.jp