きゃりーぱみゅぱみゅ、デリカシーゼロのコメントに苦言 “指ムチムチですね”へ「痩せてたら可愛いんですか?」

おはようございます。3度目のコーセーです。

 

早速本題。

きゃりーぱみゅぱみゅ、デリカシーゼロのコメントに苦言 “指ムチムチですね”へ「痩せてたら可愛いんですか?」について考える

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが11月21日にTwitterを更新。自身の公開した写真に「ムチムチ」だと指摘する声が寄せられていたことを明かし、「本当にやめて欲しい」と本音を打ち明けています。

20日に、リングを重ね付けしたおしゃれな手先の写真をSNSに公開していたきゃりーさん。指輪のかわいさを主張する投稿だったにもかかわらず、寄せられたコメントの中には「指ムチムチですね!」というデリカシーのないものがあったことを明かしました。  また、これまでにも「足首ないですね!」とか「扁平足ですね!」という体形を巡っての心ないコメントが寄せられていたことも報告。「本当にやめて欲しい。UPする気がなくなります、、、」と苦言を呈しながら「痩せてたら可愛いんですか? 私は自分が好きな自分になる事が大切だと思います」とスレンダー至上主義への疑問もつづっています。  加えてきゃりーさんは、コメントしたファンに悪気がないことは理解しているとしながらも「私も皆んなと同じいち人間です」と、芸能人だからといって傷つかないわけではないともツイート。最後に「でも1月から全国30箇所をまわるツアーも始まるし身も心も引き締めて仕上げるぞーー!!!」と2022年1月16日スタートの全国ツアーに向けて、前向きな言葉で締めていました。  ファンからは「嫌なことは嫌とはっきり言ってくれて嬉しいです!」と感謝する声や「そういう意見をわざわざ書き込むような人が減るといいなと思います」とデリカシーのない書き込みの減少を願う声とともに、「きゃりーちゃんも美味しいもの食べて、いい音楽聴いて、心穏やかに過ごして欲しい」と気持ちに寄り添う声も届いています。  きゃりーさんのみならず、これまでにも多くの芸能人が、体形を指摘する声にさまざまな意見を表明。7月には石田純一さんの娘で歌手のすみれさんが、Instagramへの投稿に体形を指摘する声が届いたことを報告し、「太ったからってそんなネガティブなことじゃないと思う」「人を傷つけるコメントはみんなもういい加減にやめよう」と強い意思を伝えた他、11月にはモデルの池田エライザさんが、「おなかがぽっこり出ている」という声を「そうですね、へこませるの忘れてました」「「気にしてません、よく食べて寝て元気な証拠」と一蹴したこともあります。とのこと。

 

芸能人だから、体型には気を遣わないといけない。だからと言って、批判するのはお門違いだと思う。芸能人だって一人の人間。心無い言葉に傷付くこともある。誹謗中傷は止めて欲しいと願う。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp