『レコ大』特別賞「うっせぇわ」スペシャルMV制作決定 “うっせぇわちゃん”イラスト募集

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

『レコ大』特別賞「うっせぇわ」スペシャルMV制作決定 “うっせぇわちゃん”イラスト募集について考える

メジャーデビュー曲「うっせぇわ」が社会現象となった歌い手・Adoの『第63回 輝く!日本レコード大賞』特別賞受賞を記念し、12月30日の4時間半にわたる生放送(後5:30~10:00)の中で「うっせぇわ」スペシャルMVを初公開することが決定した。

スペシャルMV制作にあたり、「うっせぇわ」のMVに登場するメインキャラクター「うっせぇわちゃん」の絵を全国のファンや絵師から募集。応募作品の中から複数のイラストを使ってMVを制作し、当日の放送で初公開する。  応募はプロ・アマ不問で、締め切りは12月13日午前8時。応募方法や条件など詳細は『日本レコード大賞』公式サイトに掲載されている。とのこと。

 

YouTubeで話題のadoこと、うっせぇわ。紅白出場を逃すも、レコード大賞の特別賞に受賞が決定。まぁ国営放送の紅白で、うっせぇわとは歌えないから落選は残念。うっせぇわちゃんのイラスト募集、とても良いと思います。素敵なMVが作れると良いですね。

 

そんなわけでまた明日(●^o^●)

 

news.yahoo.co.jp