iPhone SE新モデルは来年? 名前は「iPhone SE Plus」でもディスプレイサイズはそのまま?

おはようございます。早起きのコーセーです。

 

今日の天気は快晴。今のところ、雲一つない青空が広がってます。気温は20℃まで上がる予報で、過ごし易い陽気になりそう。明日も晴れて、少し雲が出そう。気温は20℃の予報。服装に気を付けましょう。

 

さて、本題。

iPhone SE新モデルは来年? 名前は「iPhone SE Plus」でもディスプレイサイズはそのまま?について考える

最近、ガジェットのネーミングに戸惑うんですよね。単純なナンバリングだけでなく、その横に着くアルファベットや単語が増えてますから。どのメーカーのどのアルファベットのパターンが、高位機種で安価モデルだっけ?って。で、ただでさえ戸惑いがちなのに、iPhone SEがさらに混乱を深めるような動きをしているとかなんとか…。 ディスプレイアナリストのRoss Youg氏がツイートで、iPhone SE新モデルについてふれています。いわく、来年2022年にでるiPhone SE(第3世代)は、その名前がiPhone SE Plusになると。でも、LCDスクリーンサイズは、iPhone SE(第2世代)と同じく4.7インチのまま。で、iPhone SE 3とやらが、画面サイズが5.7インチから6.1インチで2023年リリース予定から2024年に延期だと。 …ちょっと整理させてください。今までAppleが「Plus」とつける時は、画面サイズがプラスだったんです。iPhone 7 PlusiPhone 8 Plusも。しかし、噂でいくとiPhone SE PlusのPlusは、5G対応のプラスになるようで。しかも、実際に画面サイズがプラスになるiPhone SEは2024年。 iPhone SE PlusをiPhone SE 3にしたらダメなんですか? 第3世代として、その方がわかりやすいじゃない? そんで、その次の画面サイズが大きくなるやつを、iPhone SE 3 PlusでもiPhone SE 4にしたらダメなんですか? 近年のフラッグシップスマホは高スペックすぎて、そこまではいらない派も多いですから。高位機種と安価モデルの両方を展開する意味は非常に大きく、iPhone SEシリーズもそういった意味で注目しているんですけど。安価モデルらしく、ネーミングもシンプルにしてほしいなぁ。とのこと。

 

何だかiPhoneが分かりづらくなって来ましたね。取りあえず来年発売予定のiPhoneSEは従来通りの画面サイズで、2024年に発売予定のiPhoneSEは画面サイズアップということになりそう。iPhoneSEは画面が小さく、手頃な価格で買えるのが魅力だったはず。画面サイズ大きくなったら、値段も高くなるのだろうか?今後の動向に要注目だ。

 

そんなわけでまた明日(@^^)/~~~

 

news.yahoo.co.jp