USJ、停電で緊急停止のジェットコースターが運転再開

おはようございます。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

USJ、停電で緊急停止のジェットコースターが運転再開について考える

22日、午後1時前に大阪市此花区で発生した停電に伴い、USJジェットコースターハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」が緊急停止していたが、先ほど安全が確認され、運転が再開された。

停電の影響で、レールの頂上部分でジェットコースターが緊急停止。乗客は順次誘導され、歩いて地上に降りた。USJは2時過ぎ、公式Twitterで「【停電復旧のお知らせ】 USJパーク内で一時停電がありました。現在は復旧し、全てのお客様の安全を確認しております」としていた。とのこと。

 

頂上部分で緊急停止したら、怖かっただろうね。しかし、これで怪我人が出なかったことは流石日本という感じがする。避難誘導もかなり危険だったはず。まさか停電が起きるなんて、思いもしなかっただろう。非常電源とかないのだろうか?停電しても自家発電出来れば良いのに。と思いました。

 

そんなわけでまた明日_(._.)_

 

news.yahoo.co.jp