どのくらいあってるのかな…? リーカーによるiPhone 13(仮称)まとめ

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れ。朝から雲が多いながらも、晴れている現在の天気。気温は29℃まで上がる予報が出ており、暑い陽気の一日になりそう。明日は雨ですが、気温は余り変わらずの予報。

 

さて、本題。

どのくらいあってるのかな…? リーカーによるiPhone 13(仮称)まとめについて考える

答え合わせ込みで楽しむコンテンツとして。 来週15日に控えたAppleイベント。おそらく、新型のiPhoneが発表されるんだろうな~!って予想できますけど、今年のiPhoneはいったいどんな姿・機能で? って、その仕様が気になってしまうのも人の性…。 そんな僕らのザワつきに、ちょっとした燃料が投下されました。リーカーのMaxWeinbach氏が、iPhone 13(仮)に関するさまざまな情報をTwitterにてまとめています。 Weinbach氏のリークは当たるときは当たるし、外れるときは大きくハズレる、おみくじ要素があるので、あくまでも話半分くらいに思っておいてくださいね。彼のiPhone 13の噂、ざっとまとめてみると…。 ・現行モデルからの値上げはなし ・重量と厚みが増加(Pro Maxで特に!) ・iPhone 13 miniは、最大1時間バッテリーが伸びている ・iPhone 13 Pro Maxでは昨年モデルよりもバッテリーが18%~20%増加 ・6.1インチサイズは約10%のバッテリー増加。 ・でもProは120Hz駆動によってバッテリー持ちはわずかに低下 ・低電力モードが有効になっていると、Proシリーズのディスプレイは60Hzに自動調整 ・カメラセンサーが取り込める光は少なくとも15%増加。超広角レンズは最大40%も増える ・動画ポートレート撮影は、「Warp」と呼ばれる電子手ブレ補正により、被写体をフレーム中央に収めてくれる ・光学式手ブレ補正はさらにスムーズに ・ナイトモードは星を認識してシーン調整。さらなる高画質化も といった仕様であるとのこと。 やはりいちばん気になるのは120Hz駆動のヌルっと感。噂が本当なら、iPhoneでは初めて採用される高リフレッシュレートディスプレイが、いったいどんな体験になるのか? 気になりますねー。 もちろん、これらは発表前の予想で、このとおりになるとは限りません。これまでの噂をまとめると、個人的には真実味も感じているんですが…。 噂の答え合わせは9月15日の2時。Appleのイベントで一緒にやりましょ? とのこと。

 

新型iPhoneの発表は、15日に果たして行われるのだろうか?iPhoneは当然ながら、今回はiPad(無印)にも注目が集まる。いずれも新商品の発表に期待がかかる。今年は買い替え時ではないが、少し注目しておきたい。

 

そんなわけでまた明日(´っ・ω・)っ

 

news.yahoo.co.jp