無印iPad(第8世代)の在庫が怪しめ…。ひょっとして第9世代出ちゃうの?

こんばんは。7度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

無印iPad(第8世代)の在庫が怪しめ…。ひょっとして第9世代出ちゃうの?について考える

リニューアルのタイミングで、在庫が無くなるのはAppleバイスの常。そして、MacRumorsによると、10.2インチiPadiPad 第8世代)の在庫が終わりを迎えているそうなのです。

確かに、米国のストアでは納品日が3~4週になっていました。 日本のストアでもチェックしてみましたが、こちらも納品は10月26日~11月9日と最大2ヶ月後。店舗でも受取不可なので、店舗在庫も絶滅している模様です。これは…来る…の…か? 今のところ、9月15日に予定されているイベントではiPhone、AppleWatch、AirPodsの発表が予想されていますけど、iPadへも身構えておいた方が良いかも? 噂によると新型iPadは、ディスプレイサイズは変わらないものの、プロセッサがアップデートされて、ちょっぴり薄く、軽量になるみたいですよ。お値段据え置きだといいなぁ~。

さて、こうなると気になってくるのが、同じくリニューアルが予想されているiPad miniです。 こちらもお届け日をチェックしてみたんですけど、本日注文すると到着は明後日。ストアでも受け取りもOKでした。mini様在庫潤沢ぅ…。 もしかして、mini様リニューアルってもうちょっと先の話なんでしょうかね? …わかった、未来で待ってる。とのこと。

 

iPadもそろそろ世代交代なのかも知れない。今回のイベントで発表される可能性が高まって来たという話。miniの方はまだしばらく現行のままだろう。それにしても、アップルの発表イベントが待ち遠しい。

 

そんなわけでまた明日(^-^)

 

news.yahoo.co.jp