<僕は友達が少ない>アニメ化10周年記念ミュージアムが秋葉原に 新作グッズも

こんばんは。6度目のコーセーです。

 

早速本題。

僕は友達が少ない>アニメ化10周年記念ミュージアム秋葉原に 新作グッズもについて考える

人気アニメ「僕は友達が少ない(はがない)」のアニメ化10周年を記念したミュージアム「『僕は友達が少ない』アニメ化10周年記念ミュージアム in AKIHABARAゲーマーズ本店&ゲーマーズオンラインショップ」が9月23日、東京・秋葉原のAKIHABARAゲーマーズ本店にオープンすることが分かった。名場面やパネルを展示するほか、新作グッズを販売する。10月10日まで。

僕は友達が少ない」は、平坂読さん作、ブリキさんイラストのライトノベル。友達がいない美少女・三日月夜空みかづき・よぞら)が、目付きが悪い金髪の少年羽瀬川小鷹(はせがわ・こだか)を巻き込み、友達を作る目的で部を設立して周囲を振り回す……というラブコメディー。

あれからもう10年経つのかぁと思うと、時間の流れが早いことに気付く。この作品は2期まで放送されて、実写化もされている。秋葉原ゲーマーズでコラボするのは良いことだ。機会があれば行ってみたいと思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp