自動運転の選手村バス、横断歩道渡る柔道・北薗選手と接触

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

自動運転の選手村バス、横断歩道渡る柔道・北薗選手と接触について考える

東京都中央区晴海の東京パラリンピック選手村で26日、柔道男子の北薗新光(あらみつ)選手(30)が、自動運転中の巡回バスに接触し、頭などに全治2週間のけがを負ったことがわかった。北薗選手は視覚障害があり、警視庁月島署が詳しい状況を調べている。

月島署幹部によると、北薗選手は26日午後2時頃、選手村の横断歩道を渡っていたところ、右折してきたバスと接触した。バスは食堂や居住棟などを24時間運行する電気自動車で、事故当時、オペレーターが乗っていた。

 

自動運転は未だ試用段階である。事故当時オペレーターが乗っていたとのことだが、肝心のオペレーターは何をしていたのだろう?北薗選手については、申し訳ないが運が悪かったと思うしかない。

 

そんなわけでまた後程。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c2de76d5682b76595c2502b71c76e6d7151664e