菅首相 早速SNSに五輪賞賛動画 厳しい声も「感染爆発は?」「もう逃げられない」

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

菅首相 早速SNSに五輪賞賛動画 厳しい声も「感染爆発は?」「もう逃げられない」について考える

菅義偉首相が9日、東京五輪が閉幕したことを受け、首相官邸のSNSに動画メッセージを投稿した。

一礼し、さわやかなBGMが流れる中、以下のように述べ、頭を下げた。

【発言全文】

昨日、東京オリンピックが閉会致しました。  新型コロナの中で、開催が1年延期され、かつてない様々な制約の下での大会となりましたが、開催国としての責任を果たし、パリ大会へと、バトンを繋ぐことができました。  国民の皆様のご理解とご協力の賜物であり、心より感謝申し上げます。  選手の皆さんの活躍により、素晴らしい大会になりました。快挙を成し遂げた選手、あと一歩届かず、悔し涙を流した選手、すべての選手の皆さんに大きな拍手を送りたいと思います。  そして夢や希望、感動を、子供や若者、世界の人々に届けてくれたことは何ものにも変えがたい、未来への財産になったと思います。  感染対策について海外からは「厳しすぎる」との声もありましたが、「日本だからできた」と評価する声も聞かれました。  大会関係者、医療関係者、ボランティアの方々、ご協力いただいた全ての皆さんに心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。  ===  この投稿には「お疲れ様でした」「東京でオリンピックが開催できて本当によかったです」とのコメントの一方で、「感染者爆大したのは事実ですが、その対処はどうするんですか?」「もう逃げられません」「オリンピックが招いた現実と向き合う時間になりましたね」「目線が原稿」と厳しい意見も投稿されている。とのこと。

 

五輪の開催は、良い意味で成功だったのではないだろうか?そこは素直に賞賛しよう。しかし、問題はコロナだ。大会期間中に、過去最多を更新したことは問題だ。今後どのように対策を講じて行くのか?支持率は確実に落ちている。今後は期待出来そうにないが、動向を注意してみよう。

 

そんなわけでまた明日(~o~)

 

news.yahoo.co.jp