五輪チケット購入者の情報流出 ボランティアも、組織委が調査

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

五輪チケット購入者の情報流出 ボランティアも、組織委が調査について考える

東京五輪パラリンピックのチケット購入者とボランティアのID、パスワードが盗まれ、インターネット上に流出していたことが21日、政府関係者への取材で分かった。大会組織委員会が調査している。既に被害が拡大しないように対策を取った。流出規模は「大規模ではない」(政府関係者)と説明している。

関係者によると、個人情報などを暴露するネット上のサイトに、チケット購入者とボランティアに関する情報が掲載されていた。購入者やボランティアが専用サイトにログインする際に入力したIDとパスワードが盗まれ、流出した。とのこと。

 

これでまたひとつ、五輪への不信感が増えました。流出の規模は小さいと言ってますが、規模の問題ではなく流出したことが問題なのです。IDやPWは使い回しが多いため、この流出によって被害を被る方が出ると思います。安全・安心な五輪とは裏腹、極めて危険な五輪が開催されました。

 

そんなわけでまた明日(´゚д゚`)

 

news.yahoo.co.jp