YouTubeの“漫画動画“を牽引「フェルミ研究所」活動終了

こんにちは。3度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

YouTubeの“漫画動画“を牽引「フェルミ研究所」活動終了について考える

漫画を動画化して公開しているYouTubeチャンネル「フェルミ研究所」が活動終了を発表した。

7月16日にYouTubeのコミュニティを更新すると、「急になるのですが、今日でフェルミ研究所の更新を終了にさせていただきます。」と報告。 終了の理由については、「再生数の低下と自分の興味が変化したこと、また今はフェルミ研究所の先を考える熱意と時間がないため、そろそろ潮時かなと思い決断しました。」と説明している。

 

個人的に大好きで、学びのある動画が多かったです。それだけに終了は残念です。私がこの動画を観始めたのは、約2年程前です。その頃は100万再生行ってたようですが、最近になって面白さは上がって来たと思ってました。フェルミ漫画大学の方は続けるのかな?大学の方は、より学びがあって良いので続けて欲しいと思います。

 

そんなわけでまた明日\(~o~)/

 

news.yahoo.co.jp