iPhone 13、小さいのはあるけど「mini」って名前は消える?

おはようございます。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

iPhone 13、小さいのはあるけど「mini」って名前は消える?について考える

売れなかったのは「ミニ」って名前が原因ってこと? なにかと物議を醸している新型iPhoneminiモデル、海外からは「今年のiPhone 13ではminiという名称は使われない」とのレポートが登場しています。 昨年を振り返ると、iPhone 12シリーズでは5.4インチの「iPhone 12 mini」、6.1インチの「iPhone 12」「iPhone 12 Pro」、そして6.7インチの「iPhone 12 Pro Max」が投入されました。 しかしEconomic Daily Newsの報道によれば、今年のiPhone 13では5.4インチモデルと6.1インチモデルがどちらも「iPhone 13」という名称にまとめられる、というのです。なお、上位モデルとなる6.1インチのiPhone 13 Proや6.7インチのiPhone 13 Pro Maxはそのまま残ります。 Apple(アップル)にとって小型iPhoneはセールス的には鬼門となっており、先述のiPhone 12 miniはすでに生産が終了した、との噂も。また、2022年の「iPhone 14」では「 miniがなくなる 」との報告も登場しています。 iPhone購入者はブランドかつハイエンド製品を求めるユーザーが多く、それと「mini」という名称がマッチしない…というアップルによる判断があったのかもしれません。iPhone 12 miniをお持ちの方は、もしかしたらそれが最後の「mini」なiPhoneになるかもしれないので、大事にしてあげてくださいね。 とのこと。

 

iPhone miniが売れなかった背景に、iPhoneSEという存在がある。miniは5G対応だが、SEは4G。5Gの微弱な電波よりも、高コスパのSEに流れるのは必然である。今年発売のiPhoneがどうなるか?はまだ分からないが、またminiが出てくれると良いと思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp