アニメ「邪神ちゃんドロップキックX」3期新キャラクター「エキュート」役を一般公募声優オーディション

おはようございます。5度目のコーセーです。

 

早速本題。

アニメ「邪神ちゃんドロップキックX」3期新キャラクター「エキュート」役を一般公募声優オーディションについて考える

クラウドファンディングふるさと納税などを通じてタイトル命名モブ出演など「参加するアニメ」としてファンと共に作品作りを行っているアニメ「邪神ちゃんドロップキック」。現在2022年に放送が予定されている3期「邪神ちゃんドロップキックX」の制作が進められており、新キャラクターとして登場するヴァンパイア族の姫「エキュート」役の声優を一般公募のオーディションで決定する。

ヴァンパイア族の姫「エキュート」の従者で、黒髪クール&バイオレンスのアトレを演じるのは2年にわたって「邪神ちゃんドロップキック」の公式レポーターを務めた長谷川玲奈エキュート役に選ばれると、アトレ役の長谷川玲奈と共に10月から開催予定の「邪神ちゃんカフェ ハロウィンですの(仮)」関連イベントに出演する。  3次審査通過は10名を予定しており、最終ノミネートに残った10名は、4次審査(ファイナルイベント)に登壇。演技・歌唱などを披露。キャストの最終決定権は邪教徒(ファン)に委任し、投票結果のみで決定する。最終的に1名を選抜。落選した9名もモブ役として「邪神ちゃんドロップキックX」に出演する。  このオーディションの様子は取材が行われ、BSフジにてドキュメンタリー番組として放送されるほか、「声優グランプリ」で記事化されると共にエキュート役は2022年版「声優名鑑」に掲載。代々木アニメーション学院の入学案内「代アニニュータイプ」に特集として掲載される予定。とのこと。

 

この様な大役を、一般公募するというから驚きだ。確かに邪心ちゃんのアニメは、クラファンやふるさと納税などで放送が決まった作品だ。それが故に、ファンにより寄り添った対応になるのも納得できる。今から放送が待ち遠しい。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp