緊急事態宣言の制限緩和で「営業再開」がトレンド入り スカイツリー、USJなども ネットに歓迎の声

おはようございます。4度目のコーセーです。

 

早速本題。

緊急事態宣言の制限緩和で「営業再開」がトレンド入り スカイツリーUSJなども ネットに歓迎の声について考える

新型コロナウイルス緊急事態宣言は6月1日以降も9都道府県で継続されるが、東京都は大型商業施設に対する休業要請を緩和、また各地のデパートや東京スカイツリー大阪市ユニバーサルスタジオジャパンなどで平日の全館営業を再開する。「営業再開」がトレンドワードになった。  ツイッター上では営業再開を待ちわびる声があふれた。東京・池袋の映画館は「たくさんのおかえりなさいのお声、ありがとうございます。営業再開にあたり着々と準備を整えております」と座席間隔を空ける作業を紹介した。翌2日から営業を再開する三鷹市三鷹の森ジブリ美術館は「久しぶりでドキドキ…。来てもらえるかな…」とツイート。  また、まん延防止等重点措置下の横浜市で1日から通常営業の再開に踏み切るという焼肉店は「6/1からアルコール提供・通常営業再開のお知らせに対して、もっと叩かれると恐れてましたが、そのようなコメントやDMは1件もなく、皆さまの温かいお言葉に胸を熱くしております。本当にありがとうございます」とツイートとしていた。とのこと。

 

スカイツリーUSJが再開されることは、大変喜ばしいことだと思います。東京と大阪の重要観光スポットが再開となると、街が再び活気づくと思われます。ただ、感染症対策はしておかないとですね。人出が出て来て再感染爆発などは、あってはならないことだと思います。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp