捕獲されたアミメニシキヘビ 茨城県は虫類ショップへ移送 一般公開や販売の予定はなし

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

捕獲されたアミメニシキヘビ 茨城県は虫類ショップへ移送 一般公開や販売の予定はなしについて考える

横浜市戸塚区のアパートから脱走し、22日に捕獲されたアミメニシキヘビは27日、22時30分頃に、譲渡先の茨城/・高萩市の爬虫(はちゅう)類ショップ「Kenny 茨城」に移送された。  アミメニシキヘビは27日まで横浜市野毛山動物園で一時的に管理されていた。今回、「特定動物」の使用許可を得ている「Kenny 茨城」が移送先となり、引き取ることが決まった。店主は「特定飼養施設として、在庫で一番大きなケージを用意して待っていた。部屋は2段式、気温によって過ごし方を変えれるように」と歓迎。アミメニシキヘビにとっての新しい環境作りに、一切の妥協はない。「落ち着いて穏やかにしていますよ」と現在の様子も報告した。  今回の17日間に及ぶ脱走劇は、爬虫(はちゅう)類を理解していなかった人にとって、学びの期間となった。「『逃がす=殺す』ことにつながる危険もある。飼うなら責任をもって管理することが大事」と呼びかけた。一方で、「今回の一件で、爬虫(はちゅう)類に少しでも興味をもっていただけたのならうれしい。」と話した。  移送されたアミメニシキヘビは、一般公開、販売共に行う予定はない。「ツイッターで近況報告していくので、待っていて欲しい」。アミメニシキヘビ騒動は、多くの人々の協力の末、ようやく終わりを告げた。とのこと。

 

この業者さん確かヘビの発見に、一役買った方だと思ってます。敷地内にまだいる。と白輪さんに助言したと思います。再販されると思われたヘビは、結局販売も一般公開も行わないとのことです。ヘビの居心地良い空間を作って迎える準備が出来てるようで、安心して任せられる方だと思います。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp