中川翔子がドラクエ新作に歓喜「きたあああああああああああああああああ」

おはようございます。4度目のコーセーです。

 

早速本題。

中川翔子ドラクエ新作に歓喜「きたあああああああああああああああああ」について考える

タレントで歌手の中川翔子(36)が、人気ロールプレーイングゲーム「ドラゴンクエスト」の新作「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」の発売などが発表され、歓喜の声をあげた。

中川はドラクエファンとして知られ、2015年発売の「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」などに登場するキャラクター、アリーナ役の声優も務めた。27日にシリーズ最新作となる「XII」の発売が発表されると、自身のツイッターを更新し、「きたああああああああああああああああああああうわああああああああああああああああ」と絶叫した。 また、ファミリーコンピューターで1987年(昭62)に発売された「ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…」をリメークした「HD 2D版ドラゴンクエスト3」の世界同時発売も発表され、「これが最高に最高に最高に最高にたのしみなにこれ」と歓喜。「ドラクエ4も5もHD2Dリメイク出してくださいお願いしますお願いします ああああああ楽しみがいっぱい最高」とツイートした。 その後も「生きてればいいことあるんだねぇ 楽しみすぎてどうしようもう」と中川。「堀井雄二さん すぎやまこういちさん 鳥山明さん 三人の神々が集い新たなる伝説をまた紡いでくださる 本当に本当にありがたい光のニュース」と、ドラクエ生みの親のシナリオライターゲーム音楽の作曲家、キャラクターをデザインした漫画家の名をあげ、歓喜をつづった。とのこと。

 

2015年発売とは、少し先の話になる。それでも自身が声優を務めた作品が、楽しみでないわけがない。また3のリメイクも決定しているから、ドラクエファンとしては楽しみが沢山だ。まずは、対応ハードを発表して欲しい。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp