コンビニ外壁のコンセント使い… 早朝から米を炊きソース焼きそばも 38歳の男逮捕 福岡県古賀市

こんばんは。7度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

コンビニ外壁のコンセント使い… 早朝から米を炊きソース焼きそばも 38歳の男逮捕 福岡県古賀市について考える

男は敷地内に調理器具などを持ち込んでいました。 古賀市にあるコンビニエンスストアから電気を盗み食事を作った男が、窃盗などの疑いで逮捕されました。 これはTNCが入手した「調理現場」の様子です。 古賀市にあるコンビニエンスストア脇の地面に置かれた炊飯器。 その横にはIH調理器とフライパンもあります。 電気コードは、コンビニの外壁にあるコンセントに差し込まれているのがわかります。 警察は25日、コンビニの敷地内に侵入し電気を盗んだ疑いで、住所、職業ともに不詳の38歳の男を逮捕しました。

「なんだろうと思って。よくみたら調理器具が置いてあって。「えっ!」と思ったら、それらしき車が前止まって、後部座席に大量に荷物が積まれていた。それで車中泊の人だろうなと思った」 早朝6時前から、朝食を作るためコンビニから盗んだ電気で米を炊き、ソース焼きそばを作っていたとみられる男。 コンビニ側は黙っていませんでした。

「従業員は警察に110番通報しました。しかし警察官が現場に駆け付けると、男は駐車場に停めていた車に9時間半籠城してしまいました」 男は警察官から逃げるように車に乗り込み、9時間半籠城。 その後、男は車で逃走。 古賀市から福岡市へと向かいます。 しかし福岡市博多区内で渋滞に巻き込まれ停車。 男の身柄は警察官に確保されました。 警察が押収した男の車を見てみると…

「男の乗っていた車のダッシュボードの上には、茶色い液体のついた皿が置いてあり、後部座席には調理器具などが大量に積まれています」 逮捕された38歳の男は調べに対し黙秘しているということで、警察は今後、逃走した理由などについて男から話を聞く方針です。とのこと。

 

コンビニ側としては、良い迷惑だったと思います。まさか自分の店で、堂々と電気泥棒されてたわけですから。しかし9時間半もの間車に籠城していたなら、その間にタイヤにロックでもかければ良いのに。と思う。急発進して事故にでもなったら、それこそ大変なことになるところだっただろう。

 

そんなわけでまた明日(゚∀゚)

 

news.yahoo.co.jp