庵野秀明監督が誕生日「エヴァ終え61歳から新作」妻ツイートにいいね4万

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

庵野秀明監督が誕生日「エヴァ終え61歳から新作」妻ツイートにいいね4万について考える

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズなどを手掛ける庵野秀明監督(61)が誕生日を迎え、「61歳からは新作映画で頑張っていきます」と宣言した。

妻の漫画家安野モヨコ氏は、庵野監督の誕生日である22日、夫の写真をツイッターで公開した。「60歳でようやくエヴァが終わりました。61歳からは新作映画で頑張っていきます」と庵野監督の言葉を伝え、「そんな監督61歳の好きなおやつはサッポロポテトバーベQあじパルムです。モヨコ」と茶目っ気たっぷりに続けた。 国内外のファンから祝福のリプライが続々と寄せられており、当該ツイートは22日現在、4万件以上の「いいね」がつけられている。とのこと。

 

エヴァを完結させられて、重い肩の荷がおりたと思う。今後国民的作品を監修するとの噂も出たが、結局は噂でしかなかった。とりあえず、ゆっくりして欲しいという気持ちが強い。過去に、自殺を考えたこともある。とのことだったので、メンタル面が心配だ。どうか、無理はしないで欲しい。

 

そんなわけでまた明日(・ω・)

 

news.yahoo.co.jp