LINEにバグ? メッセージ送るとスタンプ自動送信 「面白いけど困る」

こんばんは。コーセーです。今日は5記事更新します。

 

今日の天気は曇りのち雨。朝から曇った天気は、夕方頃から弱い雨になって降ったり止んだりの天気です。気温は24℃まで上がりました。明日も雨で21℃と冷え込むでしょう

 

さて、本題。

LINEにバグ? メッセージ送るとスタンプ自動送信 「面白いけど困る」について考える

メッセージアプリLINE」の一部で、テキストを送信するたびに、直近に使ったスタンプが同時に入力されてしまう不具合が発生している。ユーザーからは「ちょっと面白い」「でもけっこう困る」といった声が出ている。

LINEによると、5月17日に配布したiOSアプリ最新版(11.8.0)のバグで、次のバージョンで修正予定だという。  スタンプ送信した後にテキストを送信すると、そのテキストの前に、さっき送ったスタンプが自動入力されてしまう。その後はテキストを送るたびに必ず、スタンプも自動入力される。  LINEアプリを再起動すると、テキスト入力は正常にできようになるが、一度スタンプを押してしまうと、また同じ不具合が起きる。  記者のiPhone 11でも、LINEアプリを最新版(11.8.0)にアップデートすると不具合が再現された。最新版が配布された17日以降、不具合の報告がTwitterに多数投稿されている。  LINEは「次のアップデート(11.8.1)でバグを修正する」という。 とのこと。

 

これは確かに、面白いけど普通に困る。私は日常的にLINEを使うわけではないのでそこまで困らないが、業務で使用してる人とかは本当に困るだろうなぁと思う。次のアップデートでバグを修正するとのことだが、次のアップデートがいつになるのか?それが気になる。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp