『シン・エヴァ』関係者への誹謗中傷や脅迫に法的措置 カラーが声明

おはようございます。寝不足のコーセーです。今日は3記事更新します。

 

今日の天気は晴れ。陽が昇り、青空が見えている今の時間帯。今日は28℃まで上がる予報が出ていて、汗ばむ陽気になりそうです。明日も晴れで、25℃を予報。熱中症に注意

 

さて、本題。

『シン・エヴァ』関係者への誹謗中傷や脅迫に法的措置 カラーが声明について考える

公開中の庵野秀明総監督によるアニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の制作会社・カラーが、作品関係者にへの誹謗中傷・脅迫に対して、法的措置を対処する意向を日・中・英の3言語で発表した。

カラーや「エヴァンゲリオン」公式サイトでの発表では、「本作の内容や関連取材記事等を曲解し、作品関係者個人への誹謗中傷や脅迫、犯罪を示唆する行為を確認しています」と報告。 作品への意見は真摯に受け止めているとしつつ、「個人的な内容の解釈や推論、個人の希望に沿わない内容に対する不満等により、作品関係者個人への尊厳を損なう行為、誹謗中傷、脅迫行為、犯罪を示唆する発言に対しては、どのような場合に於いても強く抗議します」とコメント。 加えて「明確な名誉棄損、脅迫、殺害予告等犯罪に相当する発言に関しては、国内であれば警察、海外の事案でも各国捜査機関への通報及び、損害賠償を含めた法的措置を持って対処する所存です」と説明した。

 

こういうのを批判する人って、結局ファンでもなんでもなくただのアンチ。自分が作品に対して期待を勝手に大きくして、その期待が外れたから批判するという。何とも理解しづらい思考の持ち主。こういうのは、個人を特定して制裁を加えることを希望する。

 

そんなわけでまた後程。

news.yahoo.co.jp