やまゆり園での採火中止 相模原市、被害者らに通知

こんばんは。4度目のコーセーです。

 

早速本題。

やまゆり園での採火中止 相模原市、被害者らに通知について考える

相模原市は7日、2016年に入所者らの殺傷事件が起きた障害者施設津久井やまゆり園」(同市)で、今夏のパラリンピック聖火を採火する計画を中止することを明らかにした。  事件の被害者らに、園での採火取りやめを知らせる手紙を送ったという。  手紙は6日付。本村賢太郎市長名で「これ以上、関係者の皆さまに、ご心労、ご迷惑をおかけするわけにはいかない」などとつづった。市長は7日午後、記者会見する。とのこと。

 

この意見には、激しく同意。そもそもパラリンピックのパフォーマンスとして、案があがったがやはり強い反発を受けることになった。当然と言えば、当然の結果だ。この事件は風化されつつあるが、決して忘れてはいけないことだと思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/9686f3f58aff649b4c7da49b6bc32163c0c29a6f