GWにNHKで劇場アニメ5作を放送、「ラブライブ!」「ねこねこ日本史」など

こんばんは。コーセーです。今日は9記事更新します。

 

今日の天気は晴れ。朝から広く晴れて、青空が広がりました。気温も25℃まで上がって、汗ばむ陽気となりました。明日は雲の多い晴れの予報で、気温は24℃を予報です。

 

さて、本題。

GWにNHKで劇場アニメ5作を放送、「ラブライブ!」「ねこねこ日本史」などについて考える

ラブライブ!The School Idol Movie」などの劇場アニメ5作品が、NHK Eテレで明日5月1日から5日までの5日連続で放送される。

ゴールデンウィーク期間に合わせて行われるこの企画。5月1日14時30分からの「ラブライブ!The School Idol Movie」を皮切りに、2日14時30分からは「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」、3日9時からは「映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!」、4日9時からは「映画 ねこねこ日本史 ~龍馬のはちゃめちゃタイムトラベルぜよ!~」、5日9時30分からは「映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」がそれぞれオンエアされる。とのこと。

 

割と最近の劇場アニメが放送されるとは、嬉しいことだ。特にラブライブ!シリーズが放送されるのは、本当に嬉しい。ラブライブ!シリーズは何度も映画館に足を運んだが、地上波でやるのはこれが初めてじゃないだろうか?劇場版がノーカットで、観られるというのは嬉しい。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp