御朱印ならぬ「鉄印」って何?

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

御朱印ならぬ「鉄印」って何?について考える

旅行好きな友人と話していたら、最近は御朱印だけでなく、鉄印も集めているのだそう。鉄印って何? 気になるので調べてみました。

 

乗り鉄さんには、朗報かもしれませんね。しかし、このご時世に制覇したとなると叩かれそうな気もする。更に乗車券を提示とありますが、最早乗車券を買うこと自体が少ないのでは?と思う。ついでに、バス印や船印といったものまであるそうな。興味がある方は是非行ってみてはいかがだろうか?

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp