<ブラッククローバー>テレビアニメ最終回「ハルカミライ」 #ブラクロ最終回 がトレンド入り 「最高」「鳥肌」の声 劇場版に期待も

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

ブラッククローバー>テレビアニメ最終回「ハルカミライ」 #ブラクロ最終回 がトレンド入り 「最高」「鳥肌」の声 劇場版に期待もについて考える

週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の田畠裕基さんのマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」(テレビ東京系)の最終回となる第170話「ハルカミライ」が3月30日に放送された。2017年10月にスタートしたテレビアニメが約3年半の歴史に幕を下ろした。ツイッターでは「#ブラクロ最終回」がトレンド入りし、「ありがとうブラクロ」「号泣した」などファンの熱い声であふれた。同作は劇場版アニメが制作されることも発表されており、「映画が楽しみ」「絶対見に行く」など期待を寄せるファンも見られた。

最終回は、バンド「感覚ピエロ」の楽曲で初代オープニングテーマ「ハルカミライ」の特別版「ハルカミライ last page ver.」も流れ、ツイッターでは「最高」「鳥肌」などと盛り上がった。アスタ役の声優の梶原岳人さんは「『ハルカミライ』が流れてる間のせりふ、これはアスタの言葉でしたが、それと同時に自分の言葉のようでもありました。彼と共に歩んできた日々を思い出して涙が止まらんかった。3年半ありがとう、アスタを演じられて本当にうれしい。また、必ず一緒に!」とコメントした。

 

約3年半に渡る、長期放送お疲れ様でした。とても楽しい作品でしたし、毎週観るのが楽しみでした。終わってしまう寂しさはありますが、映画化が決定したとのことで続報を待とうと思います。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp