NTTドコモでシステム障害 店頭やオンラインショップなど手続き不可能に

こんばんは。5度目のコーセーです。

 

早速本題。

NTTドコモでシステム障害 店頭やオンラインショップなど手続き不可能について考える

NTTドコモシステム障害のため、店頭やオンラインショップなどで手続きができなくなっていると発表した。

NTTドコモによると、午後1時過ぎ、システム障害が発生し、ドコモショップやMy docomo 、ahamo、ドコモオンラインショップなどのウェブサイト、さらにコールセンターなどで手続きができなくなっているということだ。  現在、原因を調査中で復旧の見込みは立っていない。 とのこと。

 

16時17分現在システムは復旧したとのことですが、原因として考えられるのは年度末の最終休日でアクセス過多が原因と考えられています。また、ahamoのサービス開始も原因では?と推測が飛び交ってます。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp