和歌山の赤ちゃんパンダ 名前「楓浜」に決まる

こんにちは。4度目のコーセーです。丁度折り返し地点です。

 

早速本題。

和歌山の赤ちゃんパンダ 名前「楓浜」に決まるについて考える

和歌山県白浜町アドベンチャーワールドで去年11月に誕生したパンダの赤ちゃんの名前が決まりました。  愛らしい姿を見せるジャイアントパンダの赤ちゃんは去年11月22日に生まれた女の子で、アドベンチャーワールドが名前を募集していました。  11万通を越える応募の中から「光浜」「咲浜」「楓浜」の3つに候補が絞られ、投票の結果、名前は「楓浜」に決まりました。  この名前には「秋に色付く楓のように豊かに成長する姿がたくさんの人から愛されるように」などの思いが込められているということです。とのこと。

 

パンダの名前を公募して結果、楓浜と名付けられたことにちょっと嬉しさを感じる。3つ挙がった候補はどれも良く、どれに決まっても納得だっただろう。名前の様に、すくすく元気に育って欲しいと思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp