2か月遅れで「成人式」開催 集合写真は“話さない”という条件でマスクを外して撮影

こんばんは。8度目のコーセーです。

 

早速本題。

2か月遅れで「成人式」開催 集合写真は“話さない”という条件でマスクを外して撮影について考える

3月14日、兵庫県朝来市で、新型コロナウイルスの影響で延期されていた成人式が開かれました。  2か月遅れの成人式。参加者は新型コロナウイルスの感染防止のため、手の指の消毒と検温を行い会場入りしました。朝来市の新成人は328人で、そのうち251人が出席しましたが、座席には間隔を開けて座り、例年約2時間かかっていた式の内容も1時間半に短縮するなど感染対策が徹底されました。  (新成人)  「うれしいです。やれたことに感謝です。すごく楽しみにしていました。」  最後の集合写真は「話さない」という条件でマスクを外して撮影しました。とのこと。

 

一生に一度の成人式。私は出なかったので、嬉しいとか感謝とかいうのが良く分かりません。ただ、楽しみにしている方からすれば忘れられない経験になったのでしょう。開催されて、良かったですね。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp