福原愛「不倫疑惑」「夫のモラハラ」報道で日本の卓球界にも〝衝撃〟

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

福原愛「不倫疑惑」「夫のモラハラ」報道で日本の卓球界にも〝衝撃〟について考える

卓球女子で五輪2大会メダリストの福原愛さん(32)が3日、自身の「不倫疑惑」と「夫のモラハラ」を報じられた。今回のスキャンダル連発で日本の卓球界にも衝撃が広がっている。

福原さんは今年1月の全日本選手権(大阪)で解説者として会場入りしていた。現地では石川佳純(28=全農)と伊藤美誠(20=スターツ)による〝五輪代表対決〟となった女子シングルス決勝をユニークな表現を交えながら分析。ネット上では「細かい場面の分かりやすい説明や選手への思いやりが素晴らしい」「話し方やトーンが心地よかった」などと称賛の声が相次ぎ、再び注目が集まったばかりだった。  会場で福原さんと顔を合わせた卓球関係者は「特に変わった様子はなかったと思う」と証言。家庭内でトラブルを抱えながらも、気丈に振る舞っていたということなのか…。いずれにせよ〝元同僚〟たちの間にも少なからずショックを与えているようだ。とのこと。

 

福原さんは、子供時代から卓球に熱心な姿が好印象でした。五輪でも活躍していたこともあり、この報道には正直ガッカリです。夫婦円満をアピールしていたようですが、その背景に旦那からのモラハラがあったとも報じられてます。例えその話が真実だとしても、この行動は軽率過ぎるのではないだろうか?本人には一度反省してもたいたいと思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp