橋本聖子氏が「浅田真央選手に安倍首相とのハグ強要」と報道されたシーン、政府の動画に残っていた

こんにちは。7度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

橋本聖子氏が「浅田真央選手に安倍首相とのハグ強要」と報道されたシーン、政府の動画に残っていたについて考える

東京オリンピックパラリンピック大会組織委の新会長に就任した橋本聖子氏をめぐって、2月25日発売号の「週刊文春」が「新たなセクハラが明らかになった」と報じた。

2014年にソチ五輪の選手団代表を務めていた橋本氏は帰国後の記念品贈呈式で、フィギュアスケート浅田真央選手(当時)に、安倍晋三首相(当時)との「ハグを強要していた」という。

橋本氏は2014年2月にフィギュアスケート高橋大輔選手にキスを強要したことも同年8月に週刊文春が報じていた。橋本氏は組織委会長に就任した2021年2月18日の記者会見で「軽率な行動について、当時も今も深く反省をしています」と陳謝していた。とのこと。

 

これはもう橋本氏が、悪者以外の何物でもないよね。浅田選手に無理矢理ハグさせたりするとか、ありえない次元の話。当の本人も、高橋選手にキスを強要するとか色々問題が多すぎる。こんな人達が五輪のトップに立ってると思うと、我々一般人の感覚としては大問題。即刻辞任して、五輪の開催も中止で良いよ…日本の未来は暗い。

 

そんなわけでまた明日(`´)

 

news.yahoo.co.jp