客がロッカー上に置き忘れ風呂へ…入浴施設で“70万円入った財布”見つけ盗んだか 30代男逮捕

こんばんは。7度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

客がロッカー上に置き忘れ風呂へ…入浴施設で“70万円入った財布”見つけ盗んだか 30代男逮捕について考える

石川県加賀市内の入浴施設で、現金70万円が入った財布などを盗んだとして、30代の男が窃盗容疑で逮捕されました。  窃盗の疑いで逮捕されたのは、小松市に住む30代の男です。  男は去年11月、加賀市内の入浴施設で現金70万円が入った財布やキャッシュカードなど7点を盗んだ疑いがもたれています。  警察は防犯カメラの映像などから男を特定し逮捕に至りました。  調べに対し、男は「間違いありません」と容疑を認めています。  当時被害者は入浴中で、男はロッカーの上に置き忘れていた財布を見つけ盗みました。  2人に面識はなく、70万円は被害者のもとには戻っていないということです。とのこと。

 

このキャッシュレスの時代に、財布に70万もの大金入ってたことに驚き。しかしそれをロッカーの上に置いておくという不用心さが、逆に気になってしまいます。70万円がはした金程度の認識なのか?もしくは、盗まれたいという罠を仕掛けた可能性も否定できない。まぁなんにせよ、被疑者が悪いことに変わりはありませんが被害者はもう少し防犯意識を持った方が良いと思います。

 

そんなわけでまた明日(`´)

 

news.yahoo.co.jp