『カッコウの許嫁』朗読企画スタート、島本須美がJK声 小原好美ら100人参加

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

カッコウの許嫁』朗読企画スタート、島本須美がJK声 小原好美ら100人参加について考える

週刊少年マガジン』(講談社)で連載中の人気漫画『カッコウの許嫁』(作者:吉河美希)の朗読企画がスタートした。声優、俳優、アナウンサー、アイドル、お笑い芸人など、今をときめく100人が朗読し、参加者第1弾が発表された。

第1弾は『風の谷のナウシカナウシカ役、『ルパン三世 カリオストロの城』のクラリス役でおなじみの声優・島本須美、アニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』藤原千花役の小原好美、お笑い芸人・小島よしおニッポン放送吉田尚記アナウンサー、アーティストのSKY-HI、女優・グラビアアイドルの大原優乃などが参加している。  朗読動画はYouTube週刊少年マガジンチャンネルにて公開され、トップバッターは島本が務めている。声優人生を振り返るインタビュー動画も見ることができ、朗読では女子高生の声を出している。  昨年1月より連載がスタートした同作は、赤ちゃんのころに取り違えられ、今は名門私立に通う高校2年の主人公・海野凪が、これから許嫁(いいなずけ)に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカとの出会いから始まる人生交錯ラブコメディー。海野凪は、エリカに彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまうが、エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを2人は知らなかった。とのこと。

 

朗読が行われたというのは暗に、アニメ化の声優を探しているのでは?と勘繰ってみたりする。個人的には、今アニメ化して欲しい作品第1位なのでアニメ化が待ち遠しい。この気持ちが作者に伝わると嬉しいな。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp