この「癒しの邸宅」に住みたい人生だった 一見するとマンション広告みたいな「ゆるゆり」中吊り広告がおもしろいと好評

こんばんは。コーセーです。今日は4記事更新します。

 

今日の天気は曇りのち晴れのち曇り。朝は少し曇っていた天気ですが、お昼頃から晴れて来ました。夕方になって再び曇りの天気に、明日は午前中雨の後晴れて18℃まで気温が上がる予報に。

 

さて、本題。

この「癒しの邸宅」に住みたい人生だった 一見するとマンション広告みたいな「ゆるゆり」中吊り広告がおもしろいと好評について考える

とある電車で見かけた「笑劇的」な中吊り広告が、Twitterでおもしろいと話題になっています。

パっと見ただけだと、どこにでもある不動産の広告にしか見えません。しかし、よく見てみると……何かがおかしいことに気が付きませんか?  広告の左側、一見すると高層マンションのように見えるもの。正体は、それっぽく見えるように積み上げられたかわいい女の子たちの日常を描く人気マンガ「ゆるゆり」の単行本を積み上げたものです。  写真を撮影したのは、もりっつさん。Twitterに投稿された写真を見た人からは「普通にみたらマンションの広告にしか見えない」「パッと見分かりません」「ひらパーのCMと互角」などといった感想が送られていました。  「笑劇的 癒しの邸宅」という大きなキャッチフレーズに加え、「最大の幸福選択肢」「1話平均3分」「人生に笑うという選択を」といった、マンション広告にありがちなフレーズをイジったネタが散りばめられているところもウケているようです。  ゆるゆりは「コミック百合姫」で連載されている作品。過去にアニメ化もされた人気作で、京都・叡山電鉄に実施中のコラボ企画の一環として掲載されているものです。  コラボ企画は2月13日から第3弾がスタート。原作者・なもりによる描き下ろしイラストを使った「コラボきっぷ(生徒会 Ver.)」などの販売を予定しています。とのこと。

 

ゆるゆりさん。過去にアニメ化されて、話題を集めた作品です。庶民サンプルで取り上げられたこともあり、私はそこでこのアニメのことを知りました。こういったかたちで話題になるとは思いませんでしたが、良い広告になったと思います。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp