首相、五輪開催に重ねて意欲表明

こんにちは。3度目のコーセーです。丁度折り返し地点です。

 

早速本題。

首相、五輪開催に重ねて意欲表明について考える

菅首相は代表質問で、東京五輪パラリンピック開催に向けた意欲を重ねて示した。新型コロナウイルス克服に全力を尽くすとした上で、東京都など関係機関と「緊密に連携し、準備を進める」と述べた。とのこと。

 

政治家として、ある程度夢や希望を持たせる発言は必要だと思う。しかし五輪開催に関して言えば、絶望しかないと思う。コロナ禍であり且つ、緊急事態宣言が出てる状況で開催は絶望的であることに何故気付かないのか?もっと現実を見るべきだと思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/43d99b5710e36c98228dba246213c8cf564114c9