こんばんは。4度目のコーセーです。
早速本題。
「プリズマ☆イリヤ」新作劇場版「Licht 名前の無い少女」21年公開決定について考える
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」新作劇場版のタイトルが「劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht(リヒト) 名前の無い少女」に決定し、2021年に公開されることが明らかとなった。「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」シリーズは、TYPE-MOONのゲーム「Fate/stay night」のイリヤ(イリヤスフィール・フォン・アインツベルン)を主人公にしたスピンアウト作品。魔法少女になった少女イリヤが、英霊の力を宿した「クラスカード」と願いをかなえる「聖杯」をめぐる戦いに挑む。新作劇場版の製作は、20年5月に発表されていた。
あわせて披露されたティザービジュアルの中央には、魔法のステッキ・マジカルルビーをもったイリヤが中央に立つ姿が描かれ、「黄昏の星で、少女は光を願う」というキャッチコピーが書かれている。とのこと。
プリヤの続報待ってました。個人的にはテレビで続きが観たいと思ってましたが、映画でも観られるのならそれでも良いが…上映劇場数をもっと増やして欲しいと思うのが本音の部分。今後の動向に要注目です。
そんなわけでまた後程。