NHK受信料は適正?「職員は民放より安い給料で頑張っている」の声も

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は快晴。昨日の雪が嘘のように晴れて良いお天気に。気温も11℃まで上がって、気持ち暖かい陽気でした。明日も良く晴れる予報で、気温は14℃を予報してます。

 

さて、本題。

NHK受信料は適正?「職員は民放より安い給料で頑張っている」の声もについて考える

NHKの受信料はそのままでいいのか、下げるべきか。国民的な議論は高まっている。本誌・週刊ポストの読者1000人アンケートでは「下げるべき」との意見が約8割を占める結果となった。

とはいえ、元NHK番組プロデューサーで放送プロデューサーの杉江義浩氏は、受信料は「そのまま」であるべきと説く。

 

NHKの受信料は高過ぎると思います。必要な情報を発信しているように思えないのは私だけでしょうか?NHKは観ないので受信料を下げて欲しいです。局内の給与事情や、スポンサーなど関係ありません。観る人だけから徴収すれば良いと思います。いっそのこと、スクランブルをかけるのが一番良い手段だと思います。テレビがあるからと言って強制徴収されることが気に入らないです。ワンセグ機能付き製品を持っているだけで、徴収するという判断を下した判決も納得いかないです。

 

そんなわけでまた明日⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

news.yahoo.co.jp