妊娠すると虫歯になりやすい、本当? 妊娠中でも治療できる?

こんばんは。3度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

妊娠すると虫歯になりやすい、本当? 妊娠中でも治療できる?について考える

妊娠中はさまざまな体調の変化がつきものです。思うように薬に頼れない時期でもあるため、妊娠前から不調のある箇所を整えたり、体調管理に気を使ったりする女性も多いと思います。中でも、前もって治療しておきたいのが虫歯をはじめとする「お口のトラブル」です。ネット上では「妊娠すると虫歯になりやすいって聞いたことがあるけど本当?」「妊娠中に虫歯治療を受けても大丈夫かな」といった疑問の声が少なくありません。  妊娠中の虫歯にまつわる疑問について、産婦人科医の尾西芳子さんに聞きました。

 

妊娠中でホルモンバランスが崩れやすいため、虫歯になりやすいというのはどうやら本当らしい。私は女性ではないので、つわりがどれ程大変なものかは分かりません。しかし対策はあるようなので、しっかりと対策を行えば少しは安心出来るかも?!

 

とまぁそんなわけでまた明日:-O

 

news.yahoo.co.jp