スタバの「年賀状」はドリチケ付き!新年の嬉しいサプライズはいかが?

こんにちは。コーセーです。今日は5記事更新します。

 

今日の天気は快晴。最近良く晴れる日が多い気がします。それはそれで良いと思いますが、空気の乾燥が気になります。明日は曇りで、気温も下がる予報。暖かい恰好で。

 

さて、本題。

スタバの「年賀状」はドリチケ付き!新年の嬉しいサプライズはいかが?について考える

スターバックスコーヒーは2020年11月30日現在、ドリンクチケット付きのオリジナル年賀状「2021スターバックス年賀状3枚セット」を店舗とオンラインストアで販売しています。

毎年人気のスタバの年賀状。今回は、ベアリスタやコーヒーチェリーといったスターバックスモチーフと、しめ飾りや松竹梅など日本伝統のモチーフを組み合わせたデザインです。

「HAPPY NEW YEAR」のメッセージと楽しいデザインが、お正月の気分をより盛り上げてくれますよ。

この年賀状には、330円までのドリンクと交換できるチケットが付いています。宛先面右下にドリンク交換チケットが印字されています。330円を超える場合は、超えた差額を払えばOKです。

ドリンクチケットの引換え有効期間は2021年1月1日~6月27日。一部利用できない店舗があります。

同柄3枚セットで価格は1000円です(切手は含まれていません)。

SNS上では例年この年賀状を受け取った人たちから、「めっちゃ嬉しい」「すごっ!!」と喜ぶ声が上がっています。

新年の挨拶と合わせて、贈ってみては?とのこと。

 

ドリンクと引き換えられる年賀はがきは受け取って嬉しいと思いますが、送る側からすると切手を貼らなければならない手間がかかるのがちょっと残念。これで1000円を高いと感じるか、お得と感じるかは個人差がありそうです。私はちょっと高いなぁと思いました。

 

そんなわけでまた後程。

 

article.yahoo.co.jp