マネキン折られ床にはガラス散乱…ユニクロでジル・サンダーのコラボ商品に客殺到し一時パニックに

こんばんは。コーセーです。今日は6記事更新予定です。

 

今日の天気は晴れ。昨日の寒空が嘘のように暖かくなり、最高気温は19℃まで上がりました。明日は良く晴れて、気温も少し上がりそうです。気持ちの良い秋晴れになるかも

 

さて、本題。

マネキン折られ床にはガラス散乱…ユニクロジル・サンダーのコラボ商品に客殺到し一時パニックについて考える

店内で人が『密』に…。名古屋のJRゲートタワーユニクロで、13日から人気ファッションデザイナーとのコラボ商品が発売となりましたが、客が殺到し店内が一時パニック状態になりました。  服をはぎ取られ2つに折られたマネキン、床には散乱したガラスが…。 店内にいた男性: 「入った瞬間に中がすごいことになってて。中にある物とかも割れちゃったりしてて。(店内は)密も密でした」  東海地方最大級という広い店内は、人ですし詰め状態に。映像からは、頭の上にかごを掲げないといられないほど「密」な状態になっているのが見てとれます。  名古屋市中村区のJRゲートタワーに入る、ユニクロ名古屋店。  世界的ファッションデザイナーのジル・サンダー氏とコラボした「+J」の復活コレクションが13日から販売となり、店舗に客が殺到したのです。 女性客: 「10万円くらいは買ったかな。上の階も下の階もすごい並んでて」 男性客: 「これも取り合いみたいな感じで。こぼれてきたのを僕がもらったみたいな感じで。レジも30分くらい待ちました」 別の男性客: 「皆ストックでカゴに20着とか持っといて、試着してダメだったらまた返していたので、それを狙ったりしました」  ユニクロ名古屋店によれば、混雑のピークは午前中で午後からは落ち着いたため入場規制はしておらず、現在のところケガ人も確認されていないということです。 とのこと。

 

所詮は中国かどこかの国の話だと思ってましたが、まさか日本においてこんな事態に陥るとは驚き。人気商品でここまで人が殺到するとは思わなかったでしょう。しかし密の上、ガラスまで割れてけが人なしというのは最早奇跡と呼ぶに値するでしょう。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp