少し早い「クリスマスプレゼント」 横浜市中区役所に寄付、名前は「鬼滅」主人公の竈門炭治郎

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

少し早い「クリスマスプレゼント」 横浜市中区役所に寄付、名前は「鬼滅」主人公の竈門炭治郎について考える

人気アニメ「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎を名乗る匿名の寄付が横浜市の中区役所にあった。市内では、アニメキャラクターを名乗る児童向けの寄付がたびたびあるが、「鬼滅の刃」の主人公名での寄付は今回が初めてという。  寄付があったのは今月2日。「少し速いですがクリスマスプレゼントです。世界中の子供達が笑顔でむかえられるクリスマスが来ますように」(原文ママ)と書かれた手紙と現金3千円が区役所宛に郵送されてきたという。  手紙には、竈門炭治郎のほか、人気アニメ「プリキュア」シリーズに登場する星空みゆきの名前も添えられていた。現金は中区社会福祉協議会を通して、児童福祉に役立てられる。  同区担当者は、「こういう形でのご厚意はありがたい。気持ちを受け取って、福祉に役立てたい」と話している。とのこと。

 

速いと早いを間違えているので、小学生ぐらいの子供かな?と思われる。こういう方法で寄付が出来るとは、余程良い家庭に恵まれているのではないだろうか?ふたつの作品のキャラ名が載っていることから、二人で送ったのでは?とも予想される。いずれにせよ、寄付という善行は褒めるべきだろう。また来年も同じようなことが起きて欲しい。

 

そんなわけでまた明日(・・;)

 

news.yahoo.co.jp