劇場版「鬼滅の刃」チケット予約にアクセス殺到!「接続できない」の声続出

こんばんは。コーセーです。今日は4記事更新します。

 

今日の天気は晴れのち曇り。お昼過ぎ頃まで青空が広がって、気温も26℃まで上がりました。お昼過ぎから段々雲が広がって行き、今は曇りの天気に。明日は一日曇りの予報

 

さて、本題。

劇場版「鬼滅の刃」チケット予約にアクセス殺到!「接続できない」の声続出について考える

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(10月16日公開)の上映劇場で13日午前0時より、オンラインによるチケット予約がスタートした。販売直後からチケットを求めるファンが殺到し、SNS上では「予約サイトにつながらない」との声が相次いだ。

TOHOシネマズでは、16日から3日間の座席指定券販売がスタート。劇場の予約サイトには、0時の時点でアクセスが集中し、サイトにつながりにくい状況に。Twitter上には「接続できたと思ったら順番待ちだった」「サイト激混み」「サーバーダウンしてる」と驚きの声が続出。争奪戦を経て、無事にチケットを予約できたファンから「予約できた!」「時間かかったけど、何とか購入できた」と喜びのツイートも見られた。なお、TOHOシネマズは「映画館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に基づき、16日~18日においては全席販売となっている。

 その他、イオンシネマや109シネマズといった映画館の予約サイトでも同様にアクセスが集中。人気アニメーションの劇場版ということもあり、チケット予約の段階から、注目の高さがうかがえる。    『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、吾峠呼世晴の人気コミックを原作にしたアニメの劇場版。2019年4月より2クール(全26話)放送されたテレビアニメの最終話からつながるストーリーで、短期間のうちに多数の行方不明者を出した無限列車を舞台に、鬼との新たな戦いに挑むさまを描く。とのこと。

 

鬼滅の刃が、遂に映画で上映されることになりました。私自身も良席を取ろうと思っていましたが、チケットの販売日を一日勘違いしていてこの記事を見て顔面蒼白。やらかした感でいっぱいになりましたが、アクセス過多でサーバーダウンまで起きていたことを知り安堵しました。結局朝一で予約を入れ、スムーズに手続き出来て良かったです。しかし、これほどまで人気とは恐れ入る。公開初日が楽しみだ。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp