「アイマス」15周年記念曲「なんどでも笑おう」が首位 「FF XIV」リミックスアルバムも


「なんどでも笑おう」 シンデレラガールズ ver. (Short ver.)

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

アイマス」15周年記念曲「なんどでも笑おう」が首位 「FF XIV」リミックスアルバムもについて考える

首位を獲得した「THE IDOLM@STERシリーズ15周年記念曲『なんどでも笑おう』」は、アイマスシリーズの「アイドルマスター」「アイドルマスター シンデレラガールズ」「アイドルマスター ミリオンライブ!」「アイドルマスター SideM」「アイドルマスター シャイニーカラーズ」という5ブランド、5形態でCDをリリース。それぞれのCDには、5ブランドのアイドルたちが集まった「THE IDOLM@STER FIVE STARS!!!!!」が歌唱するバージョンを表題曲に、各ブランドを代表するアイドル3人が歌唱するバージョン、ソロミックスバージョンなどを収録しています。新宿店では「ミリオンライブ!盤」がトップの売り上げを記録しました。

 続く2位には、人気ゲーム「ファイナルファンタジーXIV」の人気楽曲をダンサブルにアレンジしたリミックスアルバム「Pulse:FINAL FANTASY XIV Remix Album」がランクイン。人気楽曲がEDMやフューチャーベース、ハウス、テクノポップ、エレクトロスイングなどさまざまなジャンルにアレンジされており、楽曲の新たな魅力を発見できる一枚となっています。3位には、アニメやゲームなどが人気の「BanG Dream!(バンドリ!)」シリーズに登場するガールズバンド「Pastel*Palettes」の最新シングル「ゆめゆめグラデーション」が登場しました。

 ほかにも、クリエーターユニット「三月のパンタシア」の3枚目のアルバム「ブルーポップは鳴りやまない」が7位、サウンドリエーターのRevoさんの音楽プロジェクト「Sound Horizon」のメジャーデビュー15周年を記念したリマスター企画のCD2作「聖戦のイベリア(Re:Master Production)(UHQCD)」「Moira(Re:Master Production)(UHQCD)」が9、10位にランクインしました。

人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」で松任谷由実さんが手掛けた新主題歌を初収録したアルバム「刀剣乱舞-ONLINE- 歌曲集と物語『あなたと 私と』」、人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズのボーカルソングを収録したアルバム「EVANGELION FINALLY」、声優で歌手の水樹奈々さんの両A面シングル「FIRE SCREAM/No Rain,No Rainbow」、歌手のReoNaさんのファーストアルバム「unknown」のランクインが予想されます。とのこと。

 

さすがはアイマス。腐っても鯛ならず、腐ってもアイマス。その人気の高さとファンの持続力には一目置く様な結果となりました。smile!をテーマに勇気づけられる一曲になってます。是非一度ご視聴あれ。

 

そんなわけでまた明日(´へωへ`*)

 

news.yahoo.co.jp