劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデン観て来た

こんばんは。3度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデン観て来たについて考える

昨日9/18ヴァイオレットエヴァーガーデンの公開初日に観て来ました。時間がかなりギリギリで、本編が始まる直前に劇場に入りました。大急ぎだったもので、支度に時間がかかり物音をたててしまったのは申し訳なかったと思います。

2度の公開延期を受け、この日を待ちわびた私。京アニの事件以降、初となる京アニ作品となりました。

上映中は流石にファンのマナーの良さがあり、物音や咳払いなどなく快適に観れましたが…一部の残念な方が頻繁に劇場を出入りして、作品に集中出来ませんでした。客席は超満員で迎えた劇場。いざ始まってみると作品の世界に惹かれました。

肝心の内容ですが、テレビシリーズを知っていると解る感動のシーンから始まりました。途中バッドエンドで終わりそうな雰囲気を醸し出していましたが、最後はちゃんとハッピーエンドで迎えられて本当に良かったと思いました。

一部では、涙腺崩壊。とまで言われていましたが、個人的には確かに良いストーリーであることは認めます。しかし肝心のところで泣けない。そんな内容でした。

しかし京アニ!作画の美しさ、キャストの素晴らしさは正にお見事。ストーリー終盤の石川さんの演技には大変感動しました。

そしてエンドロールの流れ終わった後のサプライズには、本当に感動しました。

何より驚いたのは、上映後に場内から拍手が起こったことです。本来最終上映の後にのみ行われるはずの拍手が、公開初日に起こりました。つられて私も拍手をしましたが、きっと京アニに向けて行われたものだと思います。

最後はパンフレットを購入して帰宅。良い一日となりました。

個人的には1度観れば充分。2度目目はないかな?と思いました。しかし京アニのために何度か足を運んでみようと思います。

そんなわけで京アニのためにも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

とまぁそんなわけでまた明日(・∀・)

 

f:id:kosei0902:20200919235550j:plain