PS5ゲーム発表配信、6月12日午前5時から。「可能ならヘッドフォンで」

こんばんは。6度目のコーセーです。

 

早速本題。

PS5ゲーム発表配信、6月12日午前5時から。「可能ならヘッドフォンで」について考える

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、延期していた「プレイステーション 5」(PS5)ゲームタイトル紹介映像の配信を、日本時間6月12日午前5時より行なうと発表した。当初は6月5日午前5時からの配信を予定していたが、「世界情勢を鑑み適切なタイミングではない」と延期していた。 年末商戦期のPS5発売後に楽しめるゲームタイトルを初披露目する配信で、事前に収録した映像を1080p/30pで放映。「準備に携わっているスタッフや、多くの開発会社の皆さまが自宅から対応をしてくださっており、制作準備の観点から今回このような形をとらせていただきました。ご紹介するゲームタイトルを4K対応テレビにて実際にPS5でプレイしていただくと、さらに美しい映像でご体験いただけます」という。 また、映像はオーディオにもこだわっているとのことで、「可能であればスマートフォンやPCスピーカーよりも、ヘッドフォンなどをご使用いただくと音声もより一層お楽しみいただける」という。とのこと。

 

PS5の発表が1週間遅れて12日の発表となった。いよいよ最新の情報が手に入るチャンスだ。午前5時から発表を観たい気持ちはあるが、5時に起きる自信がないので発表後のまとめでも見ようと思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp