「ガスト」「バーミヤン」など…すかいらーくグループ全店で深夜営業を廃止

こんにちは。コーセーです。今日は7記事更新します。

 

今日の天気は曇りのち雨。朝から曇った天気でしたが、昼過ぎ頃から雨が降り始めて今も小雨ながら雨が降ってます。それでも最高気温は25℃まで上がりました。

 

さて、本題。

「ガスト」「バーミヤン」など…すかいらーくグループ全店で深夜営業を廃止について考える

すかいらーくグループが全店で深夜営業を廃止する。
ガスト」や「バーミヤン」などを展開するすかいらーくホールディングスは、すべての店舗で7月1日から、営業時間を原則午後11時30分までとし、深夜営業を廃止すると発表した。
感染拡大の影響で、在宅勤務が増えるなか、深夜時間帯のニーズの減少や宅配・テイクアウトの需要増加に柔軟に対応する必要があるとしている。
 深夜時間帯に働いている従業員は、別の時間帯で勤務してもらうなどして現在の雇用は維持する方針。とのこと。

 

今は昔ほど深夜の利用客は減っていることを考えれば、妥当な判断だと思う。コロナの影響でそれに拍車をかけた感じはあるが、これを機に働き方改革が進めば良いと思う。コンビニも24時間営業をやめるべき時では?と思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

headlines.yahoo.co.jp