「ソフトバンク光」などで通信障害が発生--現在は復旧

こんばんは。3度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新になります。

 

早速本題。

ソフトバンク光」などで通信障害が発生--現在は復旧について考える。

ソフトバンクは5月4日、全国の一部の顧客において、光回線サービス「SoftBank 光」やWi-Fiサービス「SoftBank Air」などが利用しづらくなる通信障害が発生したことを発表した。現在は復旧している。
 通信障害の発生日時は、5月4日の22時ごろから23時26分まで。対象となるサービスは、「SoftBank 光」「Yahoo! BB 光 with フレッツ」「SoftBank Air」「ADSLサービス」。
 同社では原因を調査中としている。なお、同日の22時7分ごろに千葉県と茨城県で震度4の地震が発生しているが、関連性などについては特に触れられていない。とのこと。

 

まさに私がソフトバンク光の契約者で、影響をもろに受けたのですが…それはさておき、ネット回線はインフラとなっている今、発表が遅すぎる。更に原因は調査中と呑気なもので、こっちは回線接続出来なくて様々な方法を試したというのに…無駄に使用した時間を返して欲しいと思う。こういうことこそ、ヤフーのトップページに載せるものだと思う。

 

そんなわけでまた明日(-_-)

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200505-35153323-cnetj-sci