日本郵便、当日の再配達を中止 新型コロナで、ゆうパックなど

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

日本郵便、当日の再配達を中止 新型コロナで、ゆうパックなどについて考える

日本郵便は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、15日から当面の間、宅配便ゆうパックなどについて当日の再配達を取りやめると発表した。再配達を申し込む場合は、配達希望日の前日までに電話やインターネットで手続きする。集荷の依頼も前日までの予約制に変更する。
 荷物の増加が見込まれる中、安定的にサービスを提供する狙いがあるとしている。
  また感染防止対策として、対面で配達している荷物や郵便物も15日から、希望に応じて玄関前などに置く形で届ける。緊急事態宣言の対象7都府県では既に始めており、全国に拡大する。現金書留などは対象外となる。とのこと。

 

郵便配達も楽でない。ということを思い知らされました。再配達を希望しても、指定の日時に不在。などということがあげられます。こんなご時世ですから、接触もなるべく避けたいですね。

 

そんなわけでまた後程。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200415-00000002-kyodonews-soci